リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ダンエボ】きねくとさんごきげんいかが

ダンエボでキネクトさんの調子がどうだとかの話がありました。
地元のゲーセンでの話です。

なんもしてないのに勝手に手の判定が決定になるとか
人を検知してくれないとか
そういうことがあったみたいです。

昨日ちょっと、せんせーな感じのかたにうかがってみたり
以前からの情報をまとめてみたり、と
いろいろ調べてみたのですが
・光源が1つだけになるようにする
・中心位置は自分で調整する
がうまくいかないと、主に難しい立体的ポーズがパーフェクトにならないらしいです。

で、じゅんつの解決策としては
・光源の量(数、明るさ)はその場の明るさと影の数を確認
・マットなんて飾り。自分で調整する。
・持ち曲を数曲用意して判定が入るか確認する
・自分の調子を持ち曲で確認する
・筺体の微妙な向きを確認する(2~3°ずれているだけでだいぶわかる)
・マットの目印を自分で確認する。
・ギャラリーの有無を確認する。

などなど。
ギャラリーが多かったりすると誤認があったりするので気をつけます。
ギャラリーなど待ち側になるときは出来る限りキネクトさんと目が合わないようにします。

あとは、自分の周りの白いもやもやがどれくらいあるか、と
自分を認識してくれているかということを
プレイ前に確認します。

究極・フルコン・AAAなどが安定する曲やポーズがぐどったとかわかる曲を増やして毎回テスト出来るようにしたいものです。
あと宇宙をためるときの手の位置もゲーム画面で確認したりとかは自己流でやってます。

じもとのみんなはこんなところみていないだろうけど、出来る範囲でよければアドバイス出来たらとおもいます。
講師として教えられるかといったらそうでもないです。苦手譜面多かったりします。
できる曲はだいぶ増えました。いちおうLIGHTのフルコンは終わってます。
やっぱり自分で解決していくのが楽しいのでゆっくりやっていきたいという感じではあります。

こんなへなちょこへっぽこですがよろしくです。

[PR]
by juntz-s | 2015-05-16 08:53 | 音ゲ