リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【モンスト】運枠とは。

クィーンバタフライがようやく運極になりました。
f0058155_13272649.png
f0058155_13273012.png
というわけで運枠にクイバタが、とおもいきやいまだにゴースト使っているじゅんつです。
で、先ほどたまたまゴースト強い?っていう感じの記事とか見たのでちょこちょこ書いてみます。

そこで、クイバタとゴーストでちょっと比較してみたいと思います








ステータス
クイバタ:可もなく不可もない
ゴースト:スピード遅い。攻撃特化。

属性
クイバタ:水のため木属性に何もできない。
ゴースト:光のためがまんすれば闇もいける。

ボールタイプとの相性
クイバタ:反射のためカンカンによるダメージアップが狙えるので良好
ゴースト:貫通のためボス集中攻撃なら弱点往復で集中してダメージを狙えるので良好

友情コンボ
クイバタ:広範囲にレーザー
ゴースト:安定した爆発源

SS
クイバタ:短いターン数での乱打。単雑魚処理にも。
ゴースト:ヒット型の号令。自らの能力も若干上がる。

アビリティ
両方ともAGB


ここで、AGBということでダメ壁対策はどーするの?ということになると思うのですが、技術で両方ともカバー出来ます。
しかし、ゴーストはその上「貫通」。
ということはシビアなコントロール中に謎カンでどっかとんで行くということがなく、正確に狙って動くことができます。
約4回斬ると止まるほど遅いですが、逆手に取るとSSもダメ壁もハート取りもこなすことができます。
友情コンボも地味ですが、弱点でとまればボスの弱点に攻撃した仲間の友情コンボを誘発することもできます。

逆にクイバタは雑魚処理を1つ1つこなすことに向いている能力です。
反射によって様々な敵にダメージをあたえることができますし、
SSを使えば、もちろん攻撃力はないですが20~30万を確実にだしてくれる・・・はず。


となると結論はひとつ。

いっしょにつれていってうぇーーーい!!!

[PR]
by juntz-s | 2015-03-31 13:41 | モンスト