リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【エタナ】宮殿攻略

f0058155_00312207.jpg
昨日のアクセスなんてなかったのでこれから。

えーっと、この状態からすると
・エタナ勇者覚醒
・ドラゴンスカイ
・ダンエボ

の3つ頑張ればいいことがわかりました。
モンストがへぼくてわるかったな!!!!1111
自他ともに認めてるぜええええええええええ!!!!!!!!

というわけで宮殿をちょいちょい攻略してみたいと思います。
前にした気もしますが。








えっと、最高7位くらいまでいったようなきがするじゅんつですが最近やっていないせいで見事にダダ下がり中。
いや、ダンエボいそがしいんです。

というわけで1年前のコラボイベントで手に入れた「トレハン」→「貫通」をつかったずるいテクニックで宮殿3種類はクリアできます。

なお敵は一切倒しません。たまに死んでくれます。

セットリスト
・SS盾
・貫通
・ライト+2
・SS異常剣
・マップ

うわぁ…ずるい。
異常剣をなににするかがコツですのでここはあえてやりやすいものを探してください。


力の宮殿
・7-4クリアした人なら何ともない←
・5でなにか足りないと思ったらSRの能力をガンガンつける。
・理想は4階くらいまで1ケタダメージ??

もう忘れたのでこんな感じです。


知恵の宮殿
はっきりいってめんどくさいです。
状態異常(カード)を使いこなせる人ならなんてことないと思います。
やっかいなのはやっぱりダークレイ。
4階までに、マップ系(ブライトなど)、異常系(スリープ・パニックなんでも)そろえて
5階を突っ切るのが得策です。
全検索してると死にます。


勇者の宮殿
5階からが勝負になります。
4階のねーさん地獄とかは気合いで各個撃破しましょう。
5階から先は本当にしんどい。覚醒の攻撃は1発200で計算。
たぶん、上限が1発200なので防御力重視にすればそこまでつらくはならないとはおもいますが時間がかかります。
通常の攻撃はすべて1ケタの防御力をもっていってたちまわるのが得です。


・スキルあがらーねよー!!
8-1いってください。
全部寝てます。
起きても寝たら叩くまで起きません。
叩いても起きないことが多いです。
7-4と配置逆じゃね?と思うくらいです。
スキルがある程度そろってきたら攻撃力重視でいきましょう。
なぐられなければ、敵のバカ高い攻撃力なんてなかったんです。

8-1C・・・実はあのスキルとあのスキルをくみあわせると…。



・スキル:覚醒
まさに覚醒。
発動条件はHP赤ゲージ、みたいですね。
この状態ならステータス(攻撃、防御、ほか一部)が2倍になるみたいです。
HPを上げる意味はここにあります。
いつものHPなのに能力倍で進めます。
重ねて使えない、とは思いますがカンスト値もないので後半戦では必須になります。
ないと即死とかよくあるよくある。

・エリア7からのCについて。
まぁ地獄だ。
時間かけて頑張りましょう。
7-2のいい方法考えないと。

という感じですが最近はダンエボにパセリが消える現象が発生しているため情報がなかなか出せませんゴメンナサイ。


ホームのゲーセンのエタナ台数が減ったのでやりづらくなったのですがコツコツしていきたいと思うこの頃です。
…ホームじゃなくてもできるけどな!ここが最大の利点!!!

[PR]
by juntz-s | 2015-03-06 00:54 | ゲーセン