リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【モンスト】こないだのバージョンアップの交換について

知人が気づいていなかったので書きます。

バージョンアップで「売却」以外に様々なモンスターとラックでの引き換えができるようになりました。

例:
コケンチー1体・ラック合計5。最大選択可能5体

こんな感じです。
少しレアなのだとちょっと変わります。
マンケンチー1体・ラック合計5。最大選択1体。レア☆4以上のみ選択可能。

条件がかなりきつくなりましたね。
そりゃコケンチーとマンケンチーが同じじゃつりあいません。

というわけで、お目当てのモンスターを探します。
f0058155_20380429.png
パワタスは、とにっかく集まらないのでこれに絞ります。
と、
f0058155_20385583.png

と、ごらんのように、
・レア☆3以上
・ラック10
という条件が表示されます。

…めんどくね?
若干諦めかけました。

ここで最初に思いついたのは、☆3に進化できるモンスターを10体集めるでした。
しかし、意外と絞るのが面倒です。
最初の方ででてくるフォノーだのなんだのは基本的に☆2で終わります。
ので却下。

で、思いついたのがコレ。
f0058155_20415935.png

えっとつまり、各コケンチーはレア☆3のラック10になるモンスターなのです。
で、ちょっと面倒ですがレアの低いモンスターは全部コケンチーにすることにしました。
色はそれぞれの状況で変化します。もうすぐ10になりそうなのに引き換えをします。
10になると自動で+2されますが、…仕方ないもったいない。

で、パワタスXを必要とするくらいやっている人だと、コケンチーの経験値のありがたみがかなり薄れていることでしょう。
さらに、レア1~2のモンスターの売却値段も各ゼニーにくらべればどーにでもなります。
うまくマルチすればさくっと10万稼げますので、これはパワタスを買う資金だと思う方がいいでしょう。

このモンスターたちですが、よく「レチリ集め」「マルチ消化」などで落ちるよくわからない序盤のモンスターたちです。
その辺で募集が出ていたらさくっとのってお互いにサクサク稼いじゃいましょう。

また、各亀クエ(ゼニークエを含む)の時にこれを応用できます。
コゼニーも同じようなもので作ってパワタスに変えていくことができるので協力しあいましょう。

ので、まとめ。

・レア低いモンスターを集める(5体ずつ)
↓亀にかえる
・亀をラック10にする
・パワタスゲット!

という流れです。
地道ですが、パワタスがでねえええええええええええええええとか言ってる人はその辺の野良に寄生しましょう。おすすめです。

おそらく同じようにしていろんなことできますが、それらはもうこれ以上説明の必要ないと思うのでここまでです。

マンケンチーへの変更は、若干経験値が減ります。
ですが、色を変えたいというときは結果的に獲得経験値が高くなるので急いで育てているモンスターがいる場合はアリですね。
こっからは個人の好み。
めざせカンストへの近道!

[PR]
by juntz-s | 2015-02-08 20:55 | モンスト