人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンスカイの英霊要望

ちょっとずるい技がいくつか見つかりました。
規約違反とかにはならない表向きのやりかたというか、こうせざるを得ない状況タスケテとかただ単に状況をみたらこうなったというだけなんですが。

1・受信箱
2・クリアボーナス
3・英霊戦闘中回復

いちおう使っているのはこれくらいです。
というわけで、英霊が強いと思いつつ5体しかだせないのはバランスとれているの・・・かな。
回復役の強さが際立つこの頃だと思います。


以下戯言。








英霊の強さ
UR各種>>>>SR各種>>竜の騎士
(ただし竜の騎士、アラドは大量に出た)

UR>>>>SR>>>R+>>R>N+>N
レアリティが違うだけで一気に性能がぶっ壊れる。

それはまぁまだいいとして。

無課金内でも格差がひどい気がする。

R,R+
フローリア>>リリム、ベルデーヴァ>アスミカ>アリスト>イェーガー

・フローリア
文句なし。これのせいで連戦可能になるというぶっこわれ。
空中も回復可能。でも歩行と静止でプリーストと対極。
ただしダメージなければコストゼロ。

・リリム、ベルデーヴァ
槍には弱くても爆撃テロや英霊キラーとなる存在。
ベルデーヴァは遅いこと、リリムは軽いことが弱点な程度。

・アスミカ
攻撃力でかいので、ユニット単体だとちょっとキツイ。
HPと攻撃速度の悪さがつらいけどガマンできる。

・アリスト
バランス型と言われる通り特徴なし。

・イェーガー
HPだけ。盾にしてつっこませるも後ろが援護しないとキツイ。

N+以下は魔女一強
・魔女
とにかくバランスいい。足が遅いのが弱点な程度。
レベル90/30で自然回復20分というコストの早さ。
ここからHPは頭打ちにちかいので回復スピードとHPがあっているいい例。
・巨人
とにかく重たい。もうダメ。
つかったらたぶん起き上がらないんじゃないかっていうくらい。
・射手
軽い。軽すぎる。
15分で全回復しそうだけど、その分つらい。
行動がはやいのと空中攻撃ができるのはおk。
・戦士
巨人より軽い分がんがんつかえるんじゃないかなーと思いつつ、単体だと泣ける。
やっぱり攻撃やHPがものたりない。

結論からいうと、
SR未満にもステータスアップの技や特性つけてください!!!!!11111
というやつ。
イレーサもデータを見る限りアラドとトントンのような気がする。
SRになるとHPが十分すぎ・・・ないけど、HPのバランスはいいのであとは使いかたですね。

あと魔女の性能と回復のバランスが卑怯すぎて。
レベルあげておくと、一部とはいえ鍛えていない状態のR英霊を食える。

台座分くらいは最大値まで稼ごうという話なのかも。
というわけで、城を外に出してます。

・・・誰も攻めてこない。

by juntz-s | 2015-01-13 14:09 | ドラゴンスカイ