人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキストラ攻略のすすめ

ちょっとエキストラ攻略1を書く前に書くんだったな、と後悔。

英霊が配布されてから、うまくやれば連続して強いユニットが出撃できることとなりました。
しかもコストゼロで
というわけで、もちろんやるのはエキストラステージ
というのも
・何らかの報酬がもらえる
・英霊のレベルが上がる
・回復魔法があれば永久機関
だからです。

回復魔法には2種類あります。
・ハリーメルなどのリジェネ系
・ルーなどの瞬間系
リジェネ系は、じょじょに回復していくので大変ですが合計で1000以上回復する場合もあります。
また、ルーの「広範囲」は事実上マップ全土です。
ルーに関しては、昔ログインボーナスで配布されたのを使っています。
ハリーメルはR+に乗り換えましたが、Rまでならエールガチャ(無料)で手に入ります(低確率)

補助魔法としては、時間停止系やダメージ系、壁破壊などがありますので好きに選びましょう。
自分はアリスト(R+)を使ってます。






エキストラ1
報酬:R ラエスリータ(ダメージ系)
エーテル500
ゴールド500
エール10
のどれか

エキストラ2
報酬:R ハリーメル
エーテル1000
ゴールド1000
エール20
のどれか

エキストラ3
報酬:R イエーガー(壁HPアップ)
エーテル2000
ゴールド2000
エール30
のどれか

状況にもよりますが、現在エキストラ3を回しまくっています。
狙いは実は「エール30」
これで、R以下の英霊はすべて上限最大まで引き出せます。
それが終わっても、今度は魔法を回すこともできますし、エール→エリクサーに変換も可能です。

やり方は簡単
たたかう→かいふく→かつ。
回復のタイミングをどうするかだけですが問題ありません。
うまくリジェネを使うだけです。
ただし、回復魔法があるかどうかでだいぶ変わるので慣れないうちはエキストラ1で基礎レベルをしっかりあげたいところです。
せめて主力英霊の限界突破前のカンスト(SRなら50/30、Nなら10/5)は揃えたいところです。
エキストラ1はやり方をこの記事を見てください。
かなりめんどく書いてますが、まずは通常ユニットで攻略→ユニットがいれば回せる→同じようなことを英霊でやる+最後に回復、というだけです。

そして、すでに終わってしまいましたが次は英霊フィーバーについて書こうと思います。
これが今回の、そして今後の原動力となります。きっと。

by juntz-s | 2015-01-13 11:39 | ドラゴンスカイ