人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気。

病は気から。

つくづくそう思う
今、精神面でいう「うつ病」になっている(と思われる)んだけど
ほんとになにもする元気が起きない。
なんでだろう。ってくらい動けない。

もう少し、守りたいものがそばにあれば
表面的に強くなっていくのかもしれないけど、
そういうものが何一つ見当たらないのがくやしい。


大事にしまっておけない何かを
blogに書いたら規約違反になるようなこと
規約になくてもとてもかけそうにないこと
そんなことにぶつけてしまってようやく生きてる

大事な人がそばにいたら、
そんなヒステリックなぼくをぶつけてしまうのかな
大事な何かが手元にあったら
泣き喚いた拍子にはずれた枷でつぶしてしまうのかな

そうとも考えられるから怖い。
そうなっちゃって怖い。


現在通院中だけど、半月に1回15分程度の診察だから
なかなか治らないといえば治らない。
通院してるおかげで治ってきたといえば治ってきた。
セルフコントロールが未だにうまくできない僕がここにいる。

不安と期待が入り混じって
狂と喜が僕の中にできて
そのまま自分の未知な部分が出てきて
コントロールができなくなる。
想像だけど、今のとこ未遂なことが多いけど
現実にしちゃったこともいっぱいある。

やっぱり怖くって
気がめいっちゃう。

そんな今の心の病。
by juntz-s | 2006-05-22 11:11 | へっぽこに思う