人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【エタナ】エターナルナイツ勇者覚醒2

スキルカードの稼ぎ場所の列挙。

序盤
・スカルパレス
とにかくサファイア大事。簡単にクリアできる割に経験値がいいのでお得です。
ボス戦は立ち回り間違えなければ楽に倒せます。
どうしてもわからない人はEKLの1や2のボスを思い出しましょう。
さらにいうとデカクラゲをうまく利用してボスやザコと距離をとるということも大事です。

中盤
・ギガンパレス
つらいかもしれないけどクリアできるようになるまではスカルパレスやエリア4~5まわして覚醒レベルあげたほうがいいかも。
中盤レベルでのクリア法は、バランスよく能力あげておいてマルチサンダーより強い全体魔法をピンチ時にぶっぱなす。
連撃かスタンプはどっちかあると便利。
ボス戦はとにかく丁寧に。クリアするときのレベル目安は138くらい。

終盤
・6-4
インサイトをつけてしっかり岩石をぶつけていく。
時間はかかるけど確実に敵を倒していけば5個取りも楽です。

・7-2
鬼門→極楽
一度クリアして、攻防ともに充実してくると安定します。
攻撃力はLv80で魔道士覚醒を1確できる程度。
防御力はオットセイ覚醒から2-6の保証ダメージになる程度。が目安。
密度がすごいので通路でもへこたれないだけの防御とサクサク倒せる攻撃力は大事。
もちろんいざというときに回復するためを考えて魔力も忘れずに。

・8-1
今ここ
とにっかく敵だらけ。リスタ系がいなければ天国でしたがそうはうまくいきません。
赤剣4・赤盾4+赤盾2・連撃あたりで手当たり次第にぬっころす。
赤盾は2枚(400以上)ないと稼ぎどころの最上階がきついかも。
効率あげるには4Fあたりまでリスタール中心に1確でぬっころしながらレベルあげてここから本気モード。
最大レベルはおそらく覚醒竜王の136。アシュラが1確になるとかなり楽。
3F~6Fに回復を散らかしたり、エレメンタルヒールでこつこつ回復したり。

・8-2
おすすめではないけど覚醒レベルや経験値稼ぎながらならここを丁寧に。
ここも敵だらけなので丁寧に戦っていけば箱も経験値もがぽがぽ。
ミスって3回死にました、っていうじゅんつっぽいことのないように。

・各種高レベルダンジョン
意外とレアな箱でます。
!マークなどのときに経験値捨てて本気モードで挑んでみるのもアリ。

たぶん宮殿とかもおすすめしたくなるんだろうなぁ。
まだSSが魔力しかないのでなんともいえないです。
☆解禁も13なので微妙。






体感補正
・レベル差があるほど箱がでやすい?
・レベル高い敵ほど箱がでやすい?
・カードレベルがなんとかかんとか?
・とにかくお金つぎこm
・機械にやさしく


やりたくないところ。
・2-2(ポケット制限)
めんどくさい
あんまり敵がいない

・2-4
ひろい。主に部屋。

・エリア4~5
とにっかく覚醒とザコの数が中途半端。
妙にだだっぴろいのもあってめんどくさい。

・7-3 8-3 8-4
クリアがくそめんd
体力やアイテムの面でも、全検索する余裕が少ないです。
あ、クリアだけなら楽。
by juntz-s | 2014-04-29 02:45 | ゲーセン