リアルでは某大学のダメダメ院生。黒魔道士やシーフっぽく体力がなく、突然の破壊衝動にかられる危険な面もありつつ、マイペースな日々の記録です。


by じゅんつ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4.18バージョンアップ

バージョンアップですが・・・








マァオチツケ。
マヂデオチツケ。

□<ナイトにオートリフレシュ実装したお^^




ナイトにリフレシュマジで実装スルナ!?!?!?!??!??!?!??!?!>!?!”??”>?!”>#$!>”#$12j413うrhわえうhbふおq2h3rくぃwhfkぁwklふぁwjうぃおあhヴぃおうぇあおgはqw3rgtwげshhsdsfhs






マァオチツケジュンツ






というわけで、興味もったものだけ前回同様にやってみます。


新たなエキストラジョブとして
「青魔道士」「コルセア」「からくり士」が取得可能になりました。
取得するにはそれぞれのジョブに関する
クエストをクリアする必要があります。

※「青魔道士」「コルセア」「からくり士」の限界クエスト最終章は、
次回バージョンアップでの導入を予定しています。
また、新たに追加されたジョブのレベルを71以上にするためには、
その他のジョブでクエスト「星の輝きを手に」をクリアしておく必要があります。


青魔道士とかだけ75とかは、他ジョブ66以上にしないと今のとこできないってわけね・・・。
確かに。がんばれ。
ジョブ見たけどおもしろそうだったなぁ。
技の性能とかもいろいろあって楽しそうだけど
技の習得、たいへんそー・・・がんばれ。

他のコルセア・からくり士も楽しそう。
でも買わないって決めてるしなぁ
みんながんばー!






「アトルガンの秘宝」で追加されるエリアに多数の新モンスターが追加されました。
新モンスターの中にはジョブアビリティやウェポンスキルの使用に反応して攻撃をしかけてくるものが存在します。


魔法感知の近くでアビ使うな!とか
すごく懐かしいなぁ

最初の3ヶ月くらいだけだったかな?


MPもちが挑発すると、


ThunderElementalはサンダガを唱えた・・・・ごごごごごごごごおごごごごご
とかするの

気がつくと後ろからゴーレムとかがぼこぼこなぐってくるの




モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が変更されました。


ワケワカンナイヨ!

3回読んでやっとわかった気がするけど、
これは、
辻ケアルすると占有権奪えるぞってやつか!?


じゅんつの大胆予想




開始3時間でバグ→メンテ


ううん、知らないけど絶対そう!
だって、まえにケアルしたら猛攻撃受けた記憶が・・・・
サービス開始5ヶ月くらいのころだけどさ





PCがモンスターを攻撃した際に、双方にたまるTPの量が変更されました。


ナンダコレ。
とりあえず殴ってくるか。


じゃなかった、殴られてくるか。





盾の仕様が以下のように変更されました。


○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。


とりあえずナイト用修正としてよくわかるゼ
盾受けしっぱなしだとちょっとつまらないけど
盾の重要性が上がるんだろなぁ

片手武器の性能考えると、両手武器の相対的弱体にもつながr・・・




白魔道士のアビリティ「女神の祝福」に、
状態異常を回復する効果が付加されました。


白の状態異常回復たいへんだもんね・・・・
っていうかこんな目の回る仕様にしたの□ダロッ!ってツッコミタイ。




遠隔攻撃の命中率が、狩人のジョブアビリティ「狙い撃ち」の発動中のみ、攻撃対象までの距離による補正を受けないように変更されました。


うーん。
攻撃補正をもう少し補正してあげてほしいって思うんだけど
距離を「とらないといけない」っていうのが大変だよねぇ。
いくらレンジだからって
ダメージ変わりすぎだし、なんとかしてほしいなぁ

そういえば狩人って
さじ加減で上下しまくってるジョブNo.1ダヨネ。

狩人がんばれ!




ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。

○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。




だからオカシイって!
やりたいことわかるけどオカシイって!
オートリフレシュはありえないって!
盾して盾WSとかできるようにして、
HPとかMPとか防御とかあがるWSを追加してほし・・・・かった。

モウオソイヤ。










「コンビネーション装備」と呼ばれる新たな装備群が追加されました。
コンビネーション装備は、特定の組み合わせで同時に装備した場合にのみ発動する効果を持つアイテムです。


これはおもしろそう!






っていきなりEx/Rareかよ!
邪魔になりそー・・・・・・・・・・・。
昔どっかでみた


□<Ex/Rareが想定外に多くなったため・・・
とかいってたのはドコダッタ
コンチクショウ、またふえるのかyp!











指定生産品クエストの交換品として、
以下の「だいじなもの」が追加されました。
鍛冶/彫金
 ・クロックワーク
錬金術
 ・イアトロケミストリ

合成・分解レシピが追加されました。


楽しそうだけど
ポイントたまってないなぁ。

もう少し効率プレイに勤しもうかなぁ








「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムとして、「飛空艇ミニチュア」が追加されました。



ウラヤマシス
そろそろ家具がほしいなぁとおもってたころなのに!








メインメニュー「モグ金庫確認」の名称が「モグハウス確認」に変更されました。この「モグハウス確認」より「モグ金庫」「収納家具」「モグロッカー」の中身を確認することができます。


これは・・・まぁ今頃感はあるけど、神がかってるなぁ
いままでがんばって/storageとかして確認してたもんなぁ

あれー、ライトスタッフどこいたったっけー、って思ってたし
そういえばM氏にかしたっけ


っていうことがすぐにわかるわけか!
少しうれしいぞ!



注・M氏にはもうとっくの昔に返してもらってます。







プレイオンラインの「ヴァナ・ディール トリビューン」への移動を含むゲームの一時中断機能が削除されました。これに伴い以下の仕様変更が行われました。


○メインメニューの項目「PlayOnline」が、テキストコマンド「/shutdown」と同じ機能を持つ「シャットダウン」に変更されました。
○アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)の「STARTボタン」とキーボードの「Pause/Break」キーに割当られた機能が、一時中断からログアウトに変更されました。
○モグハウスメニューから「トリビューン」の項目が削除されました。
○以下のテキストコマンドが削除されました。それに伴い、定型文辞書からも削除されました。
「/pol」
「/tribune」



えぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇええぇぇぇえぇぇぇええぇぇぇぇぇえ!!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!?!??!?!



けっこう重宝してたのに!

ログアウト→メールとかメッセージとかめんどいんだぞ!
なにやらかしてんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!







[既知の不具合]
現在、アライアンス中のメンバーがアライアンス解消を行っても、表示上解消しているにも関わらず、「経験値や戦利品が分配される」「チャットが表示される」など、実際にはアライアンスが解消されない不具合が確認されています。
このような状態になってしまった場合は、アライアンス解消後に、以下のいずれかの対処を行ってください。

リーダー交代/パーティ解散/パーティ全員でエリアチェンジ/パーティ全員でログアウト



ガ、ガンバレ。













で、









黒とサポ忍の弱体マダー?
[PR]
by juntz-s | 2006-04-18 10:09 | FFXI(FF日記)